おやすみモード

朝早く目がさめてしまい、メールなどいろいろ。

してるうちに、だんだんはっぴーもーどになってきた!


と思ったら、いよいよ風邪で動くのがつらくなってきたようで、今日はお休みすることにしました。
本来も休みをとって良かったものの、今週は休みを返上してがんばろう!と気合を入れていたのですが、今のうちにきちんと休んでおけという自然の思いやりでしょう。


おとなしくしないと。。。。
といいつつ、今日の行動は逐一ブログでお知らせします。

AM10:26

味噌ラーメンを作って食べた。ホタテ出汁。ちょっと元気でた。
でもついでに食器洗いをし、さらに掃除を始めそうになりあわててストップ。
ちょっと寝ようかな。

AM11:02

ついホームページのニュースの更新などをしてしまう。
いかんいかん。
http://www.wanli-museum.com

PM2:56

3時間ほどぐっすりと眠る。
汗もいっぱいかく。
何も考えず眠るのは、脳の休息=体の休息になります。

といいつつ今からちょいとでかけようかな。今日しかいけないし。

PM4:44

帰ってきた。
作品用ケースを発注しに行ったのだが、値段交渉の段階で始めえらい値段を吹っかけられる。
本気でびっくりしたので、其の店をでて近くに張り紙のあった違う店へ。
すると同じ店長がやってきて、ここもうちの店だと言われる。
おっと。すると、さっきは高く言い過ぎたと思ったのか、今度は半額以下に。
それでも高いけど、質はよさそうだったので1つ試してみようかな。
明日もう一度出勤前に正式に発注に行く予定なり。収穫あり。

帰りに野菜を買ってきたので、今から料理します。

PM7:49

夕飯メニュー、豚肉苦瓜卵炒め・ピータン豆腐・白ご飯。
休養した!という気持ちになりました。

PM10:01

発注用のデザインを少しなおす。
いよいよ体が熱くなってきたので横になって絵を描く事にした。
おやすみなさい。