化石着色

気になっていた着色を、先に終わらせた。
化石の色は本当に難しい。でも気持ちのいい作業だ。
いつかこんな事が仕事になったら、すごく幸せだろうと思った。


ずっと空回りしていた「救命病棟24時III」DVDの読み込みに成功し、着色しながら見る。
パート3は、東京に大震災が来た場合の救命病棟を描いている。
最近、災害資料を片っ端から見まくっていたが、気楽に見たトレンディドラマが、まさに探していた資料にぴったりくるとはびっくりだった。
そして、こんな非常時にいったい何を一番守りたいかというテーマに、本気で悩んでいる自分に気づく。
「こんな非常時にいったい私は何を守りたいだろうか」


さて、今日は工場に残った型を運送してもらう手配と、フレームの発注もしたし。
人類の未来を思い描きながら、下絵描きの準備にはいろうっと。