経過報告9

昨晩、今更ながらに発見した(またかい)薬で、なんと痰を抑える抗生物質が見つかる。何なんだ、うち。
昨日ちょっとだけ部屋の掃除をした時に、以前持ち歩いていた薬袋を発見したのだ。

しかしこれってタイミングよすぎる。
調度その前の抗生物質のみ終えた所。
まるで、「今はこれを飲みなさい」といわれてるよう。
いや、病人にとってはそこまで奇跡のように思える。

早速飲む。しばらくむせていたが、いつの間にか寝たようだ。
先ほど目がさめる。
おお、結構眠れた。
で、むせる。痰がまとめてでてきた。
で、器官の気道がすっきりした気がした。
いや、気のせいでもいい。プラシーボ効果ってすごい機能。

換気、お粥を食べる、薬。
段取りが良い。
SW3に入る。


この日記が、「アルジャーノン」の日記のように、治癒と共に知能のある文章になってくる事を願って。