6月6日 取材と準備でばたばたな一日

朝、写真を焼きに行き、かなりもたつく。
アトリエへ行き、取材を2つ受ける。


上海の車雑誌でアーティスト特集をするそうな。
日系BPから、民工日報作品についての取材。
笑顔が不自然だと指摘される。
写真撮影に慣れる日はいつくるのだろうか。


やっと、ご飯を食べたと思ったら寝てしまう。
2時間も。


急いで、銀行にお金を振り込みに。
CDケースを買い、アトリエでデータ作業。
作品をまとめたり。


牛心のMさんがお友達2人を連れてやってくる。
イラストレーターのWさんと北京に滞在していたというMAYAさん。
ゆっくり話したかったが、時間がないのでばたばた。
Tシャツ店の作品を渡す。
記念撮影。
別な方の作品Tシャツを着て、虫彫刻(いやいや、蚕君なんですけど)を持って。
気持ち悪がられる。
彫刻を通して、苦手な生物が減った私。
そして、後で気づいたが、ズボンを前後逆に履いていた私。
どうすると、こういう間違いをするのだろう。
てんぱっていたようで。


上海某ギャラリーのキュレーターと連絡。
展覧会参加がほぼ決まる。
明日の朝、作品の受け渡し。
ぎりぎりですな。


終バスで帰宅後、メールのやりとり。
ヨーロッパ最終確認など。
WEBの調整。


いつ眠れるかな。。。