充実した今日一日

朝起きて、今月末に企画している活動のWEBの更新をする。

このイヴェントは11月1日より始まります。
こちらの応援もよろしくです。
http://www.wanli-museum.com/ng121set.html

調度出来上がるかという頃に、彫刻の工人が家へやってくる。

待ってました。北京に行く前からできあがっていた新作を、やっと型取りできる。早くしないとひび割れしてくる。
しかし、骨組みの強度が弱く、持ち運ぶと「びよんびよん」揺れるので(ちょっとかわいい)、仕方なく部屋で型取りする事に。また部屋が石膏で白くなるなあ。。。と思いつつ私も慣れたもんで、さっさと床にビニールを引く。今回はほとんど汚れず。いつも同じ人にやってもらってるので、複雑な工程も1度説明すればすぐ分かってもらえる。今まで苦労したかいがあります。

型取りが終わると、工人と一緒に工場へ。

成型の為の色調合と、成型をする。
これも慣れたもんで、非常にスムーズに進む。

夕方に家に戻り、部屋掃除と洗濯。

企画用の書類作成。


ああ、なんて充実した一日だろう。
仕事は忙しく体は疲れているが、やる気だけはある。
生活にメリハリができるのかもしれない。