経過報告5 16時すぎ

さっき、突然部屋の電気が切れた。
「あ、また停電か!電気代まだ払えてないしなあ。でも再支払いの16日までに払えばまだ間に合うはず?」
等と、心の中で考えつつ、のろのろと動く。
やっと玄関を開けてみると、作業員の人がびくっとして振り向いた。
まだこちらが何も言わないうちに、
「今ちょっと切れたから、すぐに直す」というような事を言われる。
「ああ、なーんだ」とほっとして部屋に戻る。
も、「いや、だから切れるんなら一言言って欲しいし!」
ともちらっと思ったが、すぐ忘れる事に。
しかし、私のパソコン充電型だからいいけど、デスクトップなら危ないですぜい。


そし間もなく復旧。
見ていたDVDは、むなしく音を立て始め、スターウォーズ4(最初)から始まる。今もう4,5,6と見終えて、エピソード1を見始めていたのだが、また早送り(ちなみに1-6まで全てこの1枚)。
あと、パソコンに今までなかった表示が現れたりしてるけど、気にしないっと。


しかし病気して、家にいてみると、毎日のようにいろんな事が起こっていたのだ。しらなかったー。


ただいま熱は37.2度。