1日の過ごし方

明け方に眠り、昼に起きた。
まず、初夢について悩む。
悪夢を見て声に出してうなされたのだ。
非常に怖かった。
てっきり1日の朝見たものを初夢と勘違いしていたのである。
その後、1日の夜に見たものだという事で、爽やかな気分になる。


昼は鍋。

お餅も買ってきた。韓国で言うところのトック。
それから、飾り物がないので、パンダのぬいぐるみで正月らしさを出してみる。

一見似ているので、11日まで飾る事にする。
夜からゆったりと彫刻制作。
ちょっとやっては、休む。
年末の忙しさのせいで、準備が十分でなかったため、そうなってしまうのだが、正月のペースにぴったり。
DVD見ながら。
夜も、もちろん鍋。
これは、もちろん3日間続くだろう。