中国での新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。


今年はいのししです!
しかし中国では「猪」と書いて豚の事をさします。
本来は2月18日の春節からが猪年ですが、早速、豚のぬいぐるみをもらいました。
それから、血液型も星座も干支まで一緒な学生に、鳥の標本(首なし、どこかに落としたらしい)をもらいました。調度彼の自由製作で見本にしていたもので、本人の手作りの標本です。
出来上がったらすっごい作品になりそうでした。


年越しは、荒れ狂う羊肉串パーティーを23時半に抜けて、0時になる前に、そばの変わりにラーメンを食べきりました。近くで開いてたお店にとりあえず入ったので、福建省のお店の酸菜ラーメンでした。結構すっぱ辛かったです。


今年の抱負
「寄り道をしない」
「今ある状況を精一杯楽しむ」
の2本立てでいこうと思います。
今年は、落ち着いて物事を判断できる年にしたいです。


皆様にとって、充実した年になりますように。