うめず!

数日前、うめずかずおの「神の左手悪魔の右手」を見つけてしまい、大喜びで帰ってきて、すぐに見た。


監督はDEATH NOTE金子修介
リズム感がよく、かなりのめりこめた。
そしてこの映画に田口トモロヲはかかせない。
原作は本当に怖くて友人にあげてしまったが、その怖さを思い出させる表情だった。
途中に出てくるうめずかずお本人が、かわいくて仕方がなかった。


それから香港・日本・タイ合作のホラー映画「BLACK NIGHT」を見た。
日本の物が一番面白かった。
それは、香港とタイはどちらの恋愛の恨みから来る、どろどろとした怨念だったので、重かったから。
日本の方は、もっとシュールな不気味さがあって良かった。
そして、これにも田口トモロヲが出ていた。


psどなたか、ジャパニーズホラーで、レアなお勧めはないですかね?