21日の日記 スープ屋と制作捜索

今朝は、かなり早く起き、ネットであれこれ。
10時過ぎにはアトリエにつく。


T氏とお昼ご飯。近所のスープ屋さん。
なかなか良いお店を発見。
696の事を記事で書いてくれるらしい。
ありがたい。


その後アトリエに行く途中、道端で古い友人にばったり会う。
よく考えれば、記者をしているその友人は、新聞社がたくさん入っている斜め向かいのビルで働いていた。
そのまま同僚の方も一緒にアトリエに。
とっても久しぶりで、うれしい。


皆が帰った後、ひたすら製作。


携帯で、北京とやりとり。
昨年展覧会に参加してから、北京においておいた作品が、
行方不明だとわかったのはここ数日で、その捜索など。
最後にはやっと見つかる。
サスペンスドラマの用な毎日。
来月の展覧会に参加が決まりそうなので、見つかってよかった。


夜9時過ぎ、頼んであった作品が届く。
その後、また別な作品型を運送してもらう。
夜10時過ぎの帰宅。