リラックス・フェスティバル in Panzano

日曜日まで続いたフェスティバルが終了した。
小さな町の、とてもリラックスしたフェスティバルだったが、とても暖かく、この町の幸せな生活を体験した2日間だった。

そして私も参加予定のLUCAのパフォーマンスは、変更を重ね、結局昨日の夕方行われた。

石膏の整形のお手伝い。


国は違うが、石膏のかたどり過程は同じなので、「ナイスコラボレーションだ」と言われうれしくなる。

ちなみに私もおへそのモデルをした。
来年のフェスでは私のおへそも並べられるのかもしれない。
何かをここに残していくような、不思議な感覚。


一仕事した後は、日本人のミアちゃんとお食事。
タクヤ氏の作った料理とワイン。
この町に住んでいる貴重な日本の友人と、語らうひと時。


追記:土曜のフェスの後、フルムーンパーティーに参加。

その晩は、一年でも一番パーティーの多い日だそうで、3件はしごした。
途中から、もうこれは夢なのだと思うくらい、次々と新しい状況に遭遇し、ひたすらニコラウスの後をついて回る。
夜空の下でのパーティー会場で、イタリア人・オーストリア人・ドイツ人・ミャンマー人と手探りの会話を試みる。
夜中の2時になり、さすがにもう疲れたと思う頃、パーティーの始まりを告げられた。。。