イタリアから

いやいや、イタリアについてから早10日がたちました。
時差ボケの存在すら忘れていたので、人に「今頃日本は夜中だねー」とか言われると突然疲れたりしてる程度で、こっちのリズムにもすぐなれました。
とはいえ、先月の疲れがどっとでて、とにかくよく眠り、食べ、ぼーっと休む一週間でした。
そろそろ一週間の生活のリズムもなんとなくわかり、おちついてきたところですかね。

さて、今日ふらっとWEBを見ていたら、興味のひかれる展示を見つけてしまったので、勝手にお知らせ。
こっちで日本の博物館に行けないのは、ちょっとだけホームシックの要素です。
もし行った人いたら感想聞かせてくださいませ。


百貨辞典展
http://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/070922/index.html

シュールリアリズム展
http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition/2007/special/03_surrealism/index.html