CAST AWEY

CAST AWEYを見た。
別に望んだわけでもないが、今年はTOM HANKSで始まったようだ。


要は現代版のロビンソンクルーソーだが、TOM HANKSの演技力で泣けてしまった。
無人島で1人で過ごす部分の描写は、とても苦労したに違いない。1人きりでは、台詞もないわけで、そこで作り出したウィルソンというキャラクターがとてもよかった。心の支えを作り出さないと生きていけない心細さが、とてもうまく描かれていた。


中国での生活で、限られた資源を有効利用する知恵に、日々感動している。
私が捨てようとしたゴミを、使えるから捨てるなと言ってくれたアーティストから、多くの事を学びました。
今自分は野生の生活に耐えられないと思う。しかし、そういう精神はもっていたいものだ。