歯医者とM50香海画廊

歯医者へ行った。


久々の先生との再会。


治療は慣れた物で、いつものオレンジの機械を使い、あっというまに終わる。
先生は、マスク笑顔で上海語で解説。
友人に後で聞くと、「今回の虫歯はとても軽いから、このくらいでは治療に来なくていいよ。」と、いわれていたそうな。そういわれると、なんだか寂しい。

M50へ。

798の本屋TIMEZONE8がOPENしていた。

立ち読みに力が入る。ドイツのイラストレーターの画集にほれてしまうが、高すぎて買えず。


友人の画廊の開幕式へ。
上海香海画廊。しゃんはいしあんはいがろう。

とってもきれいになったスペースで杭州の方向スペースの巡回展。

順風レストランで、打ち上げに参加。
張晴や王KAIがきていた。

すっぽん入りのスープに驚き、写真撮影。

その後、友人と共同作品の話で盛り上がる。